ジュエリー作家tzhakiko



お年玉

2015年になり早くも1ヶ月半が経とうとしています。
このブログはそんなこともお構い無しに今年1番の嬉しいお年玉のお話です(^ ^)




じゃじゃじゃじゃーん


木台さまデス(。>∀<。)
今まで無くても頑張ってたけど、欲しかった道具の1つで。

彫金教室の元生徒さんがいらなくなったということで彫金教室に譲り受けました。
欲しい人で抽選会を行ったところ……

当たっちゃいました(。>∀<。)にゃは

今年はこれでガンガン叩けるゼ!!



展示会が無事終了しました。

12/3~始まったジュエリーの展示会。昨日の搬出を終え無事終了しました(^O^)

何もなくなった展示会場↓
ガランとしてジュエリーできらめいた空間は夢のように☆


春頃になんともない会話の中の
『展示会したいね、いつか出来るといいよね』
そんな話が




あ! という間に開催日が決まり
あ! といってる間に展示会が始まり
そして、いろんな人と話している時間は あ! という間で展示会は最終日を迎えました。





展示会の準備や自分の作品にも最初から大きな不安を持ちつつも、無事終了した今となっては、
あの時、1歩踏み出してみてよかったなと感じることが出来ました。
新たな出会い、新たな発見、新たな目標、そして色んな人への感謝。


感謝を伝えきれていない人へそろそろちゃんと形にしなくては、と思ってます(焦)


展示会途中で思うこと

展示会が始まって

他の出展者さんのものをみたり

店番をして色んな人とお喋りをして

改めて自分の作品を見たり






とても色んなことを思って考えて

楽しくて

とても勉強になります(^o^)/



文章が苦手でなかなか書ききれないけれど、


展示会をして良かったなぁと思った。


カタコトノ日本語みたいやけど(笑)



分からないことだらけの不安いっぱいやけど
出してみないとそこの景色はやっぱ見れないなぁって改めて思う。

とんでもなく今がブサイクでも
今の精一杯で頑張ってたら
どんな形でもいいんやないかってそう思えた★



頭フル回転

昨日はいつもの彫金教室に加え、夜からCAD講習をしました!



第3回目の講習で初参加ってのもあり、みんなについていくのに必死で
頭を久しぶりに使い倒しました!!

お腹も減って疲れきったけど、なんとかクローバーの葉が出来上がり楽しかった
です(^o^)
頑張って続けてみよう。

パワースポット

前にチラッと話をしていたデコボコのお話。

デコボコは1つ屋根の下に美容室とカフェがあります。
出会いは友達に教えてもらい美容室に通い始めたのでした☆奥さんのシャンプーはほんとうに気持ち良くて毎回寝そうになります♪
1人1人と向き合ってお喋りしながらのゆったり空間はとても貴重な時間。

そしてカフェの方は2年前かな、前のお仕事を辞めて豊中にかえってきた時に、
ちょうどデコボコカフェの夜が始まる時で人を探していたようでお手伝いに行くこととなりました(^^)

それからウェイトレス?笑 は初経験で最初は手がプルプルしたけど、
こっちのカフェもユッタリとした時間をオーナーが作っていてそんな緊張もすぐほぐれました。

オーナーも奥さんもすごく前向きでこれからの目指すところをいつも話しているので聞いている方もすごく楽しくなるのです。そんなオーナーや奥さんに惹かれるようにして色んな面白いことをやっている人たちが集まる場所なのです!
もちろんお店のご飯や髪のカットも満足なんやけど、オーナーや奥さんに会いにやってくる、いつ行っても色んな面白いことをしているお店で人が集まっているのが尊敬です。
そんな人たちとワイワイできる場所で気分があがるパワースポット的な感じ☆☆

それから新たな仕事も始まり、今はパソコン関係をお手伝いするようになりTシャツやタグやシールなど作っているのです。






これからもデコボコにパワーをもらいつつ、いつかは自分もパワーを発信できるようになりたいな。





うんまいパスタ。~自家製ゆずすけソース~

