ジュエリー作家tzhakiko



2月の銀粘土体験会☆

2/21 はポカポカ陽気でとても気持ちいい天気でした☆

今回はペンダントの月でした。
粘土をこねこね初めての触感にどうやって出来るのか疑問だらけでスタート!

みなさんペンダントはサクサクっと作られます(^o^)焼く前の姿↓↓



焼いた後は力一杯磨きます!
粘土、乾燥状態の時は優しく包み込み
焼いた後は力強く!!
緊張と緩和が心地よく(⌒▽⌒)

完成品↓↓







みなさん早速身につけて帰られました~☆
柄と形、組み合わせ方は人それぞれでまさにオリジナルなペンダントが出来ましたU^ェ^U




1月の銀粘土体験会

明けましておめでとうござ……っていつやねんと突っ込まれそうですが、、




今年初の銀粘土体験会を17日に開催しました(^○^)
キャンセルもあって人数も少なく、じっくりと制作されていました!今回はステップアップした課題、石を入れたリングを作りましたよ☆
デザインはサンプルからアレンジを加え考えられました。



サーファー女子にプレゼントされるのだとか(^-^)
海と太陽のキラキラ感を思い出させるリングとなりましたね♡素敵!

銀粘土体験会は毎月第3土曜日に開催しています。初心者の方でも楽しめる内容にしてますので気になる方はぜひどうぞ~
詳しくは↓↓



本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

12月の銀粘土体験会

今日は雨も降る寒い日となりましたが、たくさんの方に来て頂きましたー☆

午前中は先月初めて参加してすっかりハマったというわけでリピートの参加でした(o^^o)
本来はペンダントの月でしたがみなさんリングが良いということリングの会になりました!



初回は素材の扱い方がよく分からなくて戸惑いますが、
2回目はなんとなく慣れてくるので仕上がりも前回よりレベルアップしました!
今回は部分的に黒くいぶしてカッコいい物になりましたね☆


こちらはプレゼント用に幅が細めのリングに作成。写真では型押しした模様がうまく写らないのが残念(>_<)


午後は予定通りペンダント作成の体験会をしました。


こちらもリピートさんでしたので、石を1粒入れたアレンジにチャレンジ☆
前回はリングを作成されていたので今回のペンダントはサクッと作られました~(^o^)/
この時期ならではのセーターにもよく似合いそうです♪

2回目以降はみなさん粘土に少し慣れているので、石を入れたり、黒いいぶしをしたり、オリジナルのアレンジを加えてのチャレンジでもいいですね☆
またステップアップのレッスンも考えておきます~!!

11月の銀粘土体験会

今月の銀粘土体験会は11月の15日開催しました~!

今月はリングの回で初の男の方の参加でした(^ ^)
デザインが女性向けの物が多いのですが、オリジナルでデザインを少しだけ工夫されたり、そのままのデザインでも出来上がりはすっかりメンズ向けのリングに仕上がりました☆

その人らしいテイストが出るから男っぽくなったのかな?

素材や道具に終始珍しがられ楽しんで頂けたのでよかったです☆

指につけた感じもまたその人の指に合う風合いになってるのがステキでした!!

来月はありがたいことに予約で満員となりましたので次回ご予約は1月のリング作りでお待ちしています~(^ ^)





今月の銀粘土体験会

今月は11月15日に銀粘土体験会を開催します(^ ^)
今月はリングを作成しますよ~☆
興味を持たれた方はお気楽ににご参加下さい~♪♪ぜひぜひお待ちしています*\(^o^)/*



開催場所はデコボコ喫茶。
豊中駅から徒歩15分ほど、公園が目の前にある気持ちのいい場所です。

