ジュエリー作家tzhakiko

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀の粘土…?

実は彫金のほかに銀粘土もやっています。
銀粘土とは読んで字の如く、見た目は粘土・焼成するといわゆる銀になるんです!!

粘土状のものをこねこねと形作って行くのです。
小さい頃に1度はやったことがある粘土細工!
アクセサリー制作といっても銀粘土は誰でもとっかかりやすいんですよね(^^)

今日は教室で作った2作品をご紹介♪
銀粘土金箔

1つめは、金箔がポイントなネックレス。
メンズ向けにデザインしましたが、いかがでしょう??
鏡面・金箔・いぶしと3質感を合わせ形はシンプルにしてみました。
暖かくなりそろそろアウターのファスナーも開ける頃、中でキラッと光るさりげないワンポイントになりそうですね。

鏡面部分が長い感じもしてちょっとバランスを再考して次回作ってみたいです。。
金箔の入り具合、いぶし感とのバランスはいいと思うんやけど、
何かが足りない、何か、何!?何!?
昔から言われている何か、あと1歩を模索中(>_<)


銀粘土チューリップ

それから2つめは、チューリップリング。
お花が指の上にプチっと乗る可愛らしいデザインです。
冬から春にかけてつけたくなるようなアクセサリーになりました。

お花が咲きかけ…
というよりまだ咲いていないつぼみの段階ですね。
つまりは今の私を意味してるんやなぁと作品に言われた感じです。

ガンバロ

スポンサーサイト

自宅で作業スタート!

自宅でちょっとずつ始められるようにセッティング!

小学生になる時に親に買ってもらった勉強机。
今やデカイだけで家の邪魔もの扱い。
新しい机を購入しようかと思ったけど、重量もあり彫金台に採用!

しかーっし!!
昔からの思い出&昔からのホコリ汚れからの脱出劇。
掃除and掃除をを重ね頑張りました。
彫金台にしては高さが足りないから、、
コンクリブロックを床に置き、その上に机を乗せる。10cmUP(^^)

つくえ


うん、十分使える。節約も大切。
とりあえずできるだけの道具をそろえて、できる事を1つずつやっていこう(^O^)

まずはWAXを中心に。

始めてみると足りない道具がぽろぽろ…

足りない道具はまた買うにして、なんとかある道具でやっていこう!

今日はWAXにとりかかり、細かいやすりがなく形がうまく作れず、断念。。

やすり~~!!!!!!

教室では当たり前のように道具揃ってるし細かい便利な道具まで揃っていたんだなと改めて知りました。

IMG_0245.jpg

作業の続きはまた明日!

ブログでの初画像投稿♪
うまくいきますように~

PioPioなスタート

人生初のブログ投稿です(^^)

さっき登録したところで、ちんぷんかんぷんのままで内心めっちゃ心配…
ま、ま、とりあえず更新してみる!!

(うまくアップできるんやろうか。。)


ジュエリー制作のこと、日々感じたことをブログにしていきたいと思います。

ブログタイトルにもあるpiopioはヒヨコの鳴き声。
今はまだひよっこなsakikoやけど日々パワーアップしていくでぃ(^O^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。