ジュエリー作家tzhakiko



銀粘土イベント始めます☆

今度!と言っても少し先になりますが、この度、凸凹喫茶のご厚意により銀粘土アクセサリーの1日体験会をしたいと思っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶パチパチ

開催は9月の第3土曜日です!
その後も毎月第3土曜日に開催予定です。
場所:豊中にある凸凹喫茶
参加費:¥3,000 (材料費込み)
内容:偶数月はペンダントトップ
奇数月はリング を行います☆9月はリングを作りまーす!
時間:午前の部 10:00~13:00
午後の部 14:00~17:00
各部、定員が4名ずつとなりますのでご予約ください。
お問い合わせ:tzhakiko12@gmail.com

初めての方でも楽しめる内容にしていますので一緒にアクセサリー作りを楽しみましょう^^
詳細


皆さまとお会いできることを楽しみにしています~☆☆


2つとない石

すっかり夏になっていて暑い毎日。
服装もすっかり夏仕様。
そうするとアクセサリーも夏に付けたくなる物があるんよね(^o^)/
透明感のあるクリスタルとかビビっとした色のものについ手を伸ばしてます♪
というわけで、トルコ石を使ったネックレスをご紹介☆



これは銀粘土で制作しました!
今回のこのトルコ石は真っ青、グリーンって言い切れる色ではなくて少し茶色の部分があったり、このなんとも言えない混ざり合いが素敵で惹かれた石でした(^^)
天然石の中でも、こーゆう色味がグラデーションかかってたりヒビがあったりすると1点もの感がより価値のあるものに感じちゃうな☆☆



夏はやっぱり…

夏にお店行くと、とりあえずーー!



カルピス♪


お酒が飲めないのでこうなります。
いつもはマンゴージュースがないか、まず探して無ければ他の何かって選ぶ!
ただ、夏の暑い中お店入るとカルピスが妙に飲みたくなるんよなぁ(o^^o)

今日も朝から暑くて、ちょうど家にカルピスがあったので仕事場に持って行ったのだ☆
日々の仕事は冴えなくて、気分も上がらないんやけど今日はカルピスのお陰で
飲むたび一瞬ずつやけど和みました(* ̄∀ ̄)ニヒ

最近、頭の中は楽しいことを考えるようにして気持ちが落ちないようにキープ!
この夏から秋にかけてすでに忙しそうな予定がいっぱいで楽しみやら体や色々ついていけるかなぁーっとちょっと心配気味。

でも、予定が多いのはいいことやからがんばろう!やっぱ下半期の方が毎年活発的な気がするな☆
カルピス飲んでがんばろうぅ(・∀・)♪



これは銀粘土で作りました!流線の模様が気に入っていて銀粘土ならではのデザインかなぁと思います☆
この適当な線のなんとなくいい感じ感のものづくりが好きやなぁ~

下にひいてる絵もカルピスみたい♪



何年たっても

今日は海にBBQしてきましたぁ(^O^)

友達が船を持っていて乗せてもらうことに!
嵐のあとの波が結構ある中ビュンビュン走ったり、波の少ないところでウェイクボードをさせてもらいました!
もともとウェイクボードをやるつもりはなかったんやけどノリでやることになって‼︎
する前は海水が顔にかかるし飲むのが嫌やぁとか言ってたんやけど、せっかく海来たしやってみよ☆ってことで人生初のウェイクボードにチャレンジo(`・ω´・+o)


が、
すぐに乗れるわけもなく、、
コツが分からず海水も飲んでうぇーってなるんやけど、

もう1回‼︎もう1回だけやってみる‼︎って成功させたくて何回かチャレンジ☆


残念ながら今回はひょこっと立っただけで終了ー!
友達はみんな波に乗れてて見てるこっちもテンション上がったヾ(´▽`*)ゝ
最後は海にざっばーんって落ちていく姿が面白くてめちゃくちゃ楽しかった♡

終始笑いっぱなしの1日やったな♪
ウェイクボードなんて一生に1度、どちらかと言えばしないだろうと思われていた部類。
そのことも合間って、新たな高揚感の発見でした。
今はほんまチャレンジしてみて良かった!!と思う。やってみて初めて見える世界、面白さも倍に広がって。何歳になっても新しいことにチャレンジしていくこと
大事やなぁ~と思った1日でした。

そして新しいことに臆することなくガンガン攻めてく友達、大学の頃から変わらずそんなとこが素敵♡


DMつくり

今日は久々にIllustratorに真面目に向き合いましたー!
こちょこちょとやり出すとココもあそこも気になってあっという間に時間が過ぎる。
完成?
いやダメ出しの嵐で修正です。。
そしてプリンターがあんまりよく無いんよね(つД-`)
重要な写真が、、、

あ~、先はまだ長いな
早く早く出来上がって色んな人に見せたいな♡

ちなみに、9月から月1回で銀粘土のイベントを開催するDMなのです。
緊張はありつつも、新しく色んな人に出会えるはずなので楽しみ~(^-^)

time

やりたいこととかやりたくないけどやらなあかんこととがあって、
いつもバタバタしてる気がしてる。

1週間が7日って少ないって思ったり1ヶ月が早すぎると感じたりするんやけど
1日が30時間になったとしてもたぶんもっと時間が欲しい‼︎って思うんやと思う(O_O)

時間は誰にも平等に同じ時間分だけ与えられてるから
その中で上手く有効に時間を使いたいと思う。1日1日の積み重ねが大きくなることを知っているから
大切に、そして全力で生きていたいと思う。
今は元気やからそう思う。(あ、休む時も全力で休んでると思えばいいのか)

ひと昔前に比べたら電化製品も増えて生活は便利に時間短縮出来るはずなのに
現代人はなんでこんなに忙しくしてるんやろ?
特に日本人。。
給料が少なくても夕方になるとみんなでお酒を飲み出して
夏には毎年バカンスに出かけるイタリア人のようになりたい☆
も~っと楽に
も~っと仕事以外の時間を楽しむ

仕事よりも大事なものをちゃんと大事にする
そんな雰囲気に日本もなったらいいのにな。

そんな今日が終わってしまう前に今日もシルバーに触れるのです☆

わくわくわっくす

最近waxにはまっててリングも作ってみた。
最初はメインのスモーキークォーツを爪どめで脇石をつけ
のせ腕リングでとデザインを考えて、、





結局のところ
脇石はやめて、シンプルに、メインの石をふくりん留めに。
合わせて腕部分ものせ腕はやめてシンプルに。オモチャっぽい雰囲気で☆

スモーキークォーツを使ったリングという大前提は守り抜けたものの
大幅に予定変更!!

思い描いたものと実際に目の前に出てくるモノとのズレが大きすぎて困るなぁ。
このズレを数をこなしてもっと近づけていきたい。

ただ、途中途中で違うと思った時にすぐ変更していける性格だけは褒めておこ(OvO)♪

そして鋳造あがりでまた今見てるモノとまた大きくズレがあることを
もはや知ってる…

が、とりあえず最終完成まで楽しみー☆

アナと雪の女王

アナと雪の女王の歌がぐるぐるぐるぐる頭の中で回って熱唱中♪
この姉妹の物語、うちの姉妹にも似ている感じがして
お姉さんと妹の立ち位置や性格ってどこもあ~ゆう感じになるのかな?

6月にハートが3つのリングが出来ました!
どんだけ時間かかってるねん!というほどに1歩進んでは2歩下がりみたいなことを永遠と繰り返してやっと。

出来上がりを見て、アナと雪の女王みたいな雰囲気(*´∀`*)と思って色んな人に見せてみたら、見事に
だ~れも「…???」って顔にしてた(笑)
う~ん謎。




3日坊主

3日坊主という言葉って誰がいつから言い出したのかなぁー。って感心(´・∀・`)

って感心してる場合じゃないと思わされた昨日!
発信していくこと、行動していかないと‼︎‼︎

ということで、ブログ再開☆
携帯からも更新できることを知り今度こそ続けていきます‼︎

沈黙のこの間に色々とジュエリーも出来たのでおいおいUPしていく(^O^)

それから、銀粘土イベント体験も9月から、彫金の展示会も11月に予定が決まり告知していきます☆

