ジュエリー作家tzhakiko



プレ体験会☆

今日は銀粘土アクセサリー体験のプレ練習会をしましたー☆

ギリ夏休みということもあって子供たち2人が自由研究にと、しかも2人とも男の子が参加してくれました!
計5人と練習なのに想定以上の人数で開催しました(汗)

バッタバタと始まり、駆け抜けたので制作途中の写真がなく、完成だけ写真におさめときましたー(^O^)



しかも3人しかいない(~_~;)

日焼けした手がいい感じ(笑)

途中、1人がリングを壊してしまうハプニングがありましたが超特急で作り直し無事みな完成!!
まだまだ修正しなければならない点が見えましたが、
子供ちゃんの予期できない動きに、とても勉強させて頂きました~(^◇^)
最後はみんな笑顔になっていたので楽しんでもらえたかな?

ホッと一安心。
次回も楽しく体験会ができるように頑張ろ♪


また明日!

8月9月とアクセサリーのことや遊びが盛り沢山で(7割は遊びのこと)準備も含めてまー忙しい日々を過ごしています。

しかも冷夏と言ってもそこそこ暑くて夜になるとすぐ疲れちゃってマス(´∀`;)

今日はたまたま中学生の帰宅時間とかぶったんやけど、
まだ中学1年生かな?ブレザーを着た可愛げな男の子2人が信号待ちでじゃれ合って、最後に
『じゃ、また明日な~!』と言って別れてそれぞれの帰路についていきました。

ELTの『また明日』って曲があって、恋人が今日の終わりにまた明日って言うけど夜もずっと一緒にいれたらいいなと思う恋心を歌っているのを思い出しました。

恋人の曲っていうのが強くて今まで思っていなかったけど、
また明日も会おう!またね!って言い合えるのって素敵やなぁと中学生を見て思った。

学生の時はみんなと毎日会うのが当たり前すぎて気づかなかったけど、
仲のいい友達とか会いたい人、したい事に毎日出逢えるのって
幸せなことやな~と思いました♡

日常のことが当たり前になってしまわず感謝と幸せを忘れずにしたいものです(♡ˊ艸ˋ♡)


おまけ…最近の遊んだ時のしゃしん


七宝しっぽう

昨日は仕事が終わってから銀粘土教室で知り合ったMさんのお家に行かせてもらいました!

10年ほど七宝焼きをされていて去年から自宅で七宝教室を始められたのです☆
そして家が凄くご近所であることが発覚し話が盛り上がり教室を見せてもらう運びとなりました(o^^o)

教室にしている1室は、おしゃれな机や材料棚、作品も沢山飾られていて素敵すぎました☆
自宅で教室をしたいと思っている私にとっては憧れのゆったりとした素敵空間すぎました(。>∀<。)

それから、お互いの今までのことやこれから目指すところ悩みも話し、刺激を受けました!
形は違えど色々とやっていこうとしている人と話すのはやっぱ楽しいな♪
七宝も凄くやってみたいと思った‼︎‼︎

そしてこの縁に感謝!
不思議やな~
アクセサリーをしたいと思ってから色んな縁を感じ、その縁がまた少しずつ繋がっていっているように思います☆





ただの赤と白のボーダー

今日は梅田ロフトに行く用事があって向かっていると、





このポスターがところどころに貼っていて、
気になるなぁ~とは思いつつ
用事を済ませ、あ~選ぶのに時間かかったし早く帰ろーo(`・ω´・+o)
と思いエレベーターを降り、ロフトを出て
2歩進んだところで…



やっぱ気になる楳図かずお‼︎

しかも愛之助さんもコラボしてる‼︎


こりゃあかん‼︎


ってことでロフトを出たところなのに
クルッと回って引き返したのです。

あ~確か7階やっけなぁ~と思いエレベーターに勢いよく乗り込んだのです。


チーン
ー7階ー

サクッと見て刺激を受けて帰ろー!
とフロアを1周。

赤と白の縞しまが見当たらない(ΩДΩ)



まさか‼︎‼︎

そう、よく見るとこのイベント8月23日かららしい!
まだまーだ先のこと。。( ´△`)アァ-

しかも今広告をよく見返したら、
6階やし。
色々間違えすぎ!というか、ちゃんと見てなかった、流し見しただけで突っ走ってく自分。怖いコワイ。笑

でも流し見なのに楳図かずおの何かがしてるって分かる楳図さんってスゴイな☆☆




