ジュエリー作家tzhakiko

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月の銀粘土体験会

今日は雨も降る寒い日となりましたが、たくさんの方に来て頂きましたー☆

午前中は先月初めて参加してすっかりハマったというわけでリピートの参加でした(o^^o)
本来はペンダントの月でしたがみなさんリングが良いということリングの会になりました!



初回は素材の扱い方がよく分からなくて戸惑いますが、
2回目はなんとなく慣れてくるので仕上がりも前回よりレベルアップしました!
今回は部分的に黒くいぶしてカッコいい物になりましたね☆


こちらはプレゼント用に幅が細めのリングに作成。写真では型押しした模様がうまく写らないのが残念(>_<)


午後は予定通りペンダント作成の体験会をしました。


こちらもリピートさんでしたので、石を1粒入れたアレンジにチャレンジ☆
前回はリングを作成されていたので今回のペンダントはサクッと作られました~(^o^)/
この時期ならではのセーターにもよく似合いそうです♪

2回目以降はみなさん粘土に少し慣れているので、石を入れたり、黒いいぶしをしたり、オリジナルのアレンジを加えてのチャレンジでもいいですね☆
またステップアップのレッスンも考えておきます~!!

スポンサーサイト

give & take

数日前に誕生日を迎えました。

今年は例年以上に誕生日が近づいてきた(。>∀<。)という盛り上がりが一切なく、

迎えた誕生日。

友達何人かがオメデトウメールをしてくれて、なんとも思っていなかった日が
なんだか一変しました☆☆

ただのオメデトウがめっちゃ嬉しくてテンションあがるという単純な私ですが(笑)そんな些細なメッセージにとても感謝な日でした。

今年の目標は、
『もらうばかりじゃなくて、与えること』(o^^o)


29年生きて恥ずかしながらやっと、人へ何かを与えることを意識し出したようです(笑)

これまでの感謝を
誰に対してでもいいから
少しでも
何かを返せていけたらなと思う今日この頃です☆☆


展示会が無事終了しました。

12/3~始まったジュエリーの展示会。昨日の搬出を終え無事終了しました(^O^)

何もなくなった展示会場↓
ガランとしてジュエリーできらめいた空間は夢のように☆


春頃になんともない会話の中の
『展示会したいね、いつか出来るといいよね』
そんな話が




あ! という間に開催日が決まり
あ! といってる間に展示会が始まり
そして、いろんな人と話している時間は あ! という間で展示会は最終日を迎えました。





展示会の準備や自分の作品にも最初から大きな不安を持ちつつも、無事終了した今となっては、
あの時、1歩踏み出してみてよかったなと感じることが出来ました。
新たな出会い、新たな発見、新たな目標、そして色んな人への感謝。


感謝を伝えきれていない人へそろそろちゃんと形にしなくては、と思ってます(焦)


展示会途中で思うこと

展示会が始まって

他の出展者さんのものをみたり

店番をして色んな人とお喋りをして

改めて自分の作品を見たり






とても色んなことを思って考えて

楽しくて

とても勉強になります(^o^)/



文章が苦手でなかなか書ききれないけれど、


展示会をして良かったなぁと思った。


カタコトノ日本語みたいやけど(笑)



分からないことだらけの不安いっぱいやけど
出してみないとそこの景色はやっぱ見れないなぁって改めて思う。

とんでもなく今がブサイクでも
今の精一杯で頑張ってたら
どんな形でもいいんやないかってそう思えた★



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。