ジュエリー作家tzhakiko



まわり回って

今日は銀粘土体験会をさせてもらってるデコボコ喫茶をご紹介(^o^)/

このデコボコ喫茶は今年春にオープンしたてのお店です。
もともとは老夫婦がこの場所でカフェをされてたんやけどお店を引退することとなり、設備も整っているしお客さんもいるので誰かに引き継いで欲しい…

とのことで、
蛍池にあるデコボコカフェのオーナーに話がきたのです☆(デコボコカフェで私もお手伝いをさせてもらっているのですがそのお話はまた今度に)
デコボコカフェで当時いたスタッフが前々から自分のお店を持ちたいとの思いを持っていて、オーナーとそのお店を見に行ったところ
自分の思い描いていたカフェ、
がそこには広がっていたそうです(*^^*)
今では凄く楽しそうに働いている彼女♪




その彼女、実は私の高校時代の後輩でデコボコカフェを紹介したきっかけにもなりました。
その繋がりで銀粘土の体験会をさせてもらう運びとなりました♪感謝。

デコボコ喫茶とデコボコカフェは今も繋がりがあり、自家焙煎のとても飲みやすいコーヒーや自家製のドレッシングもここで頂けます。




他にもデコボコ喫茶オリジナルでランチやケーキなども作られていて、どれも手がこんでいて常連化しちゃってます(⌒▽⌒)
ぜひ1度行ってみて下さいね☆

デコボコカフェ
http://decobocofarm.com

デコボコ喫茶は現在のところホームページがありません。
住所 豊中市北桜塚1-5-32



ソフマップに行ってき❗️

今日言われた言葉。

最近バタバタしてるって話をすると

あなた容量少なすぎやから
ソフマップ行って容量増やしてもらってき!笑
やって。

それで容量増やせるなら行きたいわーーー( ॉ ۀ ॉ )
喝を入れられました。愛情のあるものやと思っていじけません。

無敵の体になりたいと昔から思っていたけど、
容量少ないこの体と心を受け入れてやってくしかないな!!
焦らず今の頑張りを出せるといいな。


実はこないだハワイにちょっくら行って来ましてその時の写真↓
頭をリラックス~☆

頭がパニック

最近

色々

イロイロ

いろいろと

忙しくて?

頭が

少々

パニック。

たぶん本当はそんなに忙しくないはずやのに
頭が付いていってない感じ。



来年の目標は

もう決まってて、

最近、思って。

1日1日を丁寧に生きていこう

と。

決めた。


また明日!

8月9月とアクセサリーのことや遊びが盛り沢山で(7割は遊びのこと)準備も含めてまー忙しい日々を過ごしています。

しかも冷夏と言ってもそこそこ暑くて夜になるとすぐ疲れちゃってマス(´∀`;)

今日はたまたま中学生の帰宅時間とかぶったんやけど、
まだ中学1年生かな?ブレザーを着た可愛げな男の子2人が信号待ちでじゃれ合って、最後に
『じゃ、また明日な~!』と言って別れてそれぞれの帰路についていきました。

ELTの『また明日』って曲があって、恋人が今日の終わりにまた明日って言うけど夜もずっと一緒にいれたらいいなと思う恋心を歌っているのを思い出しました。

恋人の曲っていうのが強くて今まで思っていなかったけど、
また明日も会おう!またね!って言い合えるのって素敵やなぁと中学生を見て思った。

学生の時はみんなと毎日会うのが当たり前すぎて気づかなかったけど、
仲のいい友達とか会いたい人、したい事に毎日出逢えるのって
幸せなことやな~と思いました♡

日常のことが当たり前になってしまわず感謝と幸せを忘れずにしたいものです(♡ˊ艸ˋ♡)


おまけ…最近の遊んだ時のしゃしん


七宝しっぽう

昨日は仕事が終わってから銀粘土教室で知り合ったMさんのお家に行かせてもらいました!

10年ほど七宝焼きをされていて去年から自宅で七宝教室を始められたのです☆
そして家が凄くご近所であることが発覚し話が盛り上がり教室を見せてもらう運びとなりました(o^^o)

教室にしている1室は、おしゃれな机や材料棚、作品も沢山飾られていて素敵すぎました☆
自宅で教室をしたいと思っている私にとっては憧れのゆったりとした素敵空間すぎました(。>∀<。)

それから、お互いの今までのことやこれから目指すところ悩みも話し、刺激を受けました!
形は違えど色々とやっていこうとしている人と話すのはやっぱ楽しいな♪
七宝も凄くやってみたいと思った‼︎‼︎

そしてこの縁に感謝!
不思議やな~
アクセサリーをしたいと思ってから色んな縁を感じ、その縁がまた少しずつ繋がっていっているように思います☆





