ジュエリー作家tzhakiko

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示会のお知らせ

12月に展示会を行うことになりました~(^ ^)

12/3~15の間、アトリエLに集う作家と生徒さん20人による
個性あふれるジュエリーの展示販売をいたします☆


ジュエリーの展示販売にくわえ、ワークショップやライブのイベントも盛りだくさん予定しています。



期間:12/3(水)~15(月) 11:00~20:00
(12/7と9はお休みです)

カフェと展示スペースが併設されているKOBE*HEARTさんにて。

場所:〒658-0072 神戸市東灘区岡本1-4-17 オギタビルの半地下スペース
TEL:078-411-0073

JRの摂津本山駅、阪急岡本駅からのどちらからも徒歩5~10分ですので
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい^^

詳しくは下記をチェック下さい~↓↓

http://blog.livedoor.jp/sputnik_el-lumiere/archives/41430233.html

まだまだですが、少しでも目指すところに近づけていけたらなと思います☆
ご興味ある方はぜひお待ちしています~(^o^)/

前から気になっていたアレ



初のミル打ち。
わくわく♪

着地点

今日はオーダー頂いていたクローバーリングをやーーっとお渡しすることが出来ました(^^)

”4つの石を並べてシルバーの指輪を”ということでオーダーを頂きました。
石もお任せとのことで色々探したところ、同じサイズがなかなかな無くて合わせるのが難しかったですー(>人<;)
ですが結果的に、その人らしい組み合わせが出来たのでよかった☆

石は、ブルートパーズ、シトリン、ペリドット、アイオライトです。



箱を開けてもらい(ドキドキ)
そして早速、指にはめてもらいました!




指輪単体で見ていたのとは雰囲気が違い、指への馴染み感があり凄くしっくりとしていました。
あぁ。求めていたご主人様のところに落ち着いたのやなと思いました(^o^)

アクセサリーは人が付けてこそ完成なのやなと改めて感じました。

思っていた、いや期待以上の仕上がりと喜んで頂きホッと一安心(≧∇≦)
これからどんな時にどんな風に使ってもらえるのか楽しみです♪

ありがとうございましたっ!!

わくわくわっくす

最近waxにはまっててリングも作ってみた。
最初はメインのスモーキークォーツを爪どめで脇石をつけ
のせ腕リングでとデザインを考えて、、





結局のところ
脇石はやめて、シンプルに、メインの石をふくりん留めに。
合わせて腕部分ものせ腕はやめてシンプルに。オモチャっぽい雰囲気で☆

スモーキークォーツを使ったリングという大前提は守り抜けたものの
大幅に予定変更!!

思い描いたものと実際に目の前に出てくるモノとのズレが大きすぎて困るなぁ。
このズレを数をこなしてもっと近づけていきたい。

ただ、途中途中で違うと思った時にすぐ変更していける性格だけは褒めておこ(OvO)♪

そして鋳造あがりでまた今見てるモノとまた大きくズレがあることを
もはや知ってる…

が、とりあえず最終完成まで楽しみー☆

アナと雪の女王

アナと雪の女王の歌がぐるぐるぐるぐる頭の中で回って熱唱中♪
この姉妹の物語、うちの姉妹にも似ている感じがして
お姉さんと妹の立ち位置や性格ってどこもあ~ゆう感じになるのかな?

6月にハートが3つのリングが出来ました!
どんだけ時間かかってるねん!というほどに1歩進んでは2歩下がりみたいなことを永遠と繰り返してやっと。

出来上がりを見て、アナと雪の女王みたいな雰囲気(*´∀`*)と思って色んな人に見せてみたら、見事に
だ~れも「…???」って顔にしてた(笑)
う~ん謎。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。