ジュエリー作家tzhakiko



お年玉

2015年になり早くも1ヶ月半が経とうとしています。
このブログはそんなこともお構い無しに今年1番の嬉しいお年玉のお話です(^ ^)




じゃじゃじゃじゃーん


木台さまデス(。>∀<。)
今まで無くても頑張ってたけど、欲しかった道具の1つで。

彫金教室の元生徒さんがいらなくなったということで彫金教室に譲り受けました。
欲しい人で抽選会を行ったところ……

当たっちゃいました(。>∀<。)にゃは

今年はこれでガンガン叩けるゼ!!


1月の銀粘土体験会

明けましておめでとうござ……っていつやねんと突っ込まれそうですが、、




今年初の銀粘土体験会を17日に開催しました(^○^)
キャンセルもあって人数も少なく、じっくりと制作されていました!今回はステップアップした課題、石を入れたリングを作りましたよ☆
デザインはサンプルからアレンジを加え考えられました。



サーファー女子にプレゼントされるのだとか(^-^)
海と太陽のキラキラ感を思い出させるリングとなりましたね♡素敵!

銀粘土体験会は毎月第3土曜日に開催しています。初心者の方でも楽しめる内容にしてますので気になる方はぜひどうぞ~
詳しくは↓↓



本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

12月の銀粘土体験会

今日は雨も降る寒い日となりましたが、たくさんの方に来て頂きましたー☆

午前中は先月初めて参加してすっかりハマったというわけでリピートの参加でした(o^^o)
本来はペンダントの月でしたがみなさんリングが良いということリングの会になりました!



初回は素材の扱い方がよく分からなくて戸惑いますが、
2回目はなんとなく慣れてくるので仕上がりも前回よりレベルアップしました!
今回は部分的に黒くいぶしてカッコいい物になりましたね☆


こちらはプレゼント用に幅が細めのリングに作成。写真では型押しした模様がうまく写らないのが残念(>_<)


午後は予定通りペンダント作成の体験会をしました。


こちらもリピートさんでしたので、石を1粒入れたアレンジにチャレンジ☆
前回はリングを作成されていたので今回のペンダントはサクッと作られました~(^o^)/
この時期ならではのセーターにもよく似合いそうです♪

2回目以降はみなさん粘土に少し慣れているので、石を入れたり、黒いいぶしをしたり、オリジナルのアレンジを加えてのチャレンジでもいいですね☆
またステップアップのレッスンも考えておきます~!!

give & take

数日前に誕生日を迎えました。

今年は例年以上に誕生日が近づいてきた(。>∀<。)という盛り上がりが一切なく、

迎えた誕生日。

友達何人かがオメデトウメールをしてくれて、なんとも思っていなかった日が
なんだか一変しました☆☆

ただのオメデトウがめっちゃ嬉しくてテンションあがるという単純な私ですが(笑)そんな些細なメッセージにとても感謝な日でした。

今年の目標は、
『もらうばかりじゃなくて、与えること』(o^^o)


29年生きて恥ずかしながらやっと、人へ何かを与えることを意識し出したようです(笑)

これまでの感謝を
誰に対してでもいいから
少しでも
何かを返せていけたらなと思う今日この頃です☆☆


展示会が無事終了しました。

12/3~始まったジュエリーの展示会。昨日の搬出を終え無事終了しました(^O^)

何もなくなった展示会場↓
ガランとしてジュエリーできらめいた空間は夢のように☆


春頃になんともない会話の中の
『展示会したいね、いつか出来るといいよね』
そんな話が




あ! という間に開催日が決まり
あ! といってる間に展示会が始まり
そして、いろんな人と話している時間は あ! という間で展示会は最終日を迎えました。





展示会の準備や自分の作品にも最初から大きな不安を持ちつつも、無事終了した今となっては、
あの時、1歩踏み出してみてよかったなと感じることが出来ました。
新たな出会い、新たな発見、新たな目標、そして色んな人への感謝。


感謝を伝えきれていない人へそろそろちゃんと形にしなくては、と思ってます(焦)


